こんにちわ。吉兼ほほなです。

Know me clubを主宰していて、
思うことは、

~本音の付き合い、そして、ともに成長し、喜び合うこと~

それをclubのみんなと一緒に体感して、
安心して、最高のパフォーマンスで生きていきたい!

ということ。

45歳まで、
気を遣うママ友しかおらず、
誘える友人もおらず、

いつも不安で、何かが足りなくて
孤独だった私に、

今、仲間がいます^^

メンタルコーチの仲間は、
皆自己受容が進んでいて、
精神的に自立しているし、
いつも夢を語りあえ、応援できる仲間です。

集まると、
自分の夢を語り、嫌なものは嫌!と言いながら、
好きなことを追求します。

弱音も言います。

だから、
よく笑うし、よく泣くし、よく感動しています。

存在が、嬉しくって、有り難くって、仕方ありません。

最近、家の近くにも仲間ができて、
「ご近所さん」と呼び合える、誘いあえる、
お裾分けが届く関係♪

昨日も満月がきれいだよ~と、写真が届いたり♪↓

魔法の質問の合宿で、同じグループだった人たちとも、
ずっと応援しあえる関係で
お付き合いが続いています♡

ありがたいな~
しあわせだな~
とつくづく。。。

ちょっとずつ、いろいろな形で仲間が増えて…

今日は、メンターの一人でもある魔法の質問のマツダミヒロさんのブログでも
仲間として紹介してもらいました♪

自分探しトラベル
「仲間ができると7つの良いことが起こる」

ここに、7つの良いことが書かれています。

1. 仲間が少しいれば人脈を広げなくて良い
2. 仲間がいると健康になる
3. 仲間がいると自分ですべてを学ばなくていい
4. 仲間がいるとお金が要らなくなる
5. 仲間がいるとなんでもできる
6. 仲間がいると悲しみが半分になる
7. 仲間と分かち合えば喜びが倍になる

ホント、この通りだと思います^^

私は、そんなに沢山の人と仲良くならなくて良い派です。

これは、自分で何度も自分自身にお問い合わせしてみているのですが、
だいたい学校の教室の一クラス分くらいの人と、
気の置けない関係になって、

その人たちを家族のように思える自分でいたいと思っています。

ただ、私の深め方はクールかもしれません。

基本、自分の息子たちと、メールやLINEでも、
殆ど連絡を取らないんです。
だけれども、
彼らの健康と幸せはいつも祈っているし、
家に帰ってくるときは、
おもいっきり彼らとの時間を楽しみます。

だから、
私が、大切な大好き人たちとも、
マメに連絡を取らないだろうと思います。

だけど、
その大切な人達には、
いつでも我が家に来てほしいし
(泊まりに来てほしいし)

親身に相談事にも乗りたいし、
手作りしても、一緒にご飯を食べたいし、
心を込めてお茶も淹れたい
と思います。

気分としては、
ふうてんの寅さんが戻ってくる おいちゃんちのおばさんのイメージです^^

Know me clubで1年付き合う仲間も、私の家族♪

何かあったら、そして、何もなくても、
戻ってきて、
自分をリセットして前に進んでもらいたい♪

って思います。

気の置けない仲間ってね、

お金で買えない!じゃないですか~

それだけに、
すごーーーくすごーーーく価値のある宝物なんですね。

そしてね、
気の置けない関係性を作るためにも
とても大事なのが、

自己受容を深めていくこと

と、私は思っています。

だから、
Know me!

自分を知ること、そして、受け入れていくこと
をやり続けていくんです。

どんな自分をも受容していってください。

それが深まれば深まるほど、
気の置けない最高の仲間とのつながりが深まるでしょう!

吉兼ほほな