吉兼ほほな です。

今日も、読みに来てくださって、ありがとうございます!

 

この2月から、
Know me clubがスタートしました。

 

ひと月に、6日の講座設定日があり、
月ごとにテーマがあり、

この2月のテーマは
「Who am I?」
同じテーマで同じレジュメで講座を開催しました^^

 

おかげさまで、
6回を終了して、

いつもおしゃべりに熱くなりすぎて、
写真を撮り忘れるのですが、

 

昨日の講座で写真も撮りました~^^

 

月のテーマは、同じでも、
場のエネルギー
メンバーによって、
毎回、違う展開になっていくのが、

 

私としては、
非常に
面白くて、楽しく仕方ないところ!

講師である私も、
いっぱい笑います^^

 

話の展開もいろいろで、

あるときは、
ドラゴンボールのエネルギーのアンカリングの話だったり、

あるときは、
感情の唐揚げ現象(なんのことかわからない話ですみません)についての話だったり、

あるときは、
ちょっと講師も泣けちゃう話だったり・・・

 

常に、その時のメンバーと
必要な時間を創り上げていく感じが
とっても楽しいのですね~♪

 

そして、
この講座の魅力は、
そこに集まる人の魅力が味わえるところにもあるんです♡

基本、講師の私は、
講座の中に爆笑を狙いに行きます(もちろん、からぶることもありますが^^;)ので、
楽しい雰囲気で

自分を知ることをやっていくんですね~

 

ちなみに、
講座中は、


自分の理想のセルフイメージをニックネームにして、
呼び合うんですが、

 

講師の私は、
「ザッツ」というニックネームで呼んでもらっています^^

ザッツの意味は、
『雑』から来ています。

 

雑は、粗削りでもいい、直感を愛そう!
きちんとしなくていい、それでも大丈夫♪
という意味から来ていて、

雑OK!てきとうOK!

の精神です。

 

ザッツの響きも、
自分では、
言いきっている感じがすっきりするし、
カッコイイと思っているんですね~笑

回を増すごとに、
どんどん気に入ってきています^^♪

参加した人の感想をシェアしますね~

・気持ちが明るく前向きになる
・自分の中に答えがあるという感覚が少しわかった
・自分以外の人の話が面白い、楽しい
・本音が言えるのが楽しい
・一つ枠を破った気がする
・ニックネームが面白い
・根底でつながってるんだなあ~って思った
・新しいスキルが学べて嬉しい
・やっぱりそれぞれ違うから、いいんだな~と思った
・いままで点だったことが、線になってつながった
・人に言われていたことが感覚的に理解できた
・何を言っても否定されない安心感が楽しい
・自分の感じたままを素直に出し合える。楽しい。成長できる。

です。

 

もう、お願いしたような嬉しい声がいっぱい聞けて、
私もとても嬉しいです♡

 

この講座のもう一つの特徴は、

また、同じ仲間と会える時の感覚です。

 

深い話をしているし、
自分の考えを出し合っているので、

2度目に会ったときの親しみの感覚が、
通常の勉強会とは、
全然違うんですね~

 

来月は、2つ目のテーマに入りますが、

この再会の喜びの声がいっぱい聞けるといいな~

 

と、私はひそかに楽しみにしています。

あ、あと、
Know me clubですが、

まだ、募集しています^^

 

ご興味ある人は、
無料ガイダンスから、お申込みくださいね~

 

ザッツ:吉兼ほほな