こんにちわ。吉兼ほほな です。

今日も、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

今日は、ほぼ隔週で行っているコーチング勉強会で、

昨年(2018年)、
Know me clubを創っていくにあたっての
私の心の動き、考え方、行った行動、実験、そして、在り方について、

そして、それは、どうカタチにしていったのか?

について、

 

質問を交えて、
お話をしました。

正直、私にとっては、
企業秘密レベルの内容でした^^;

 

自分の心の変化まで、
赤裸々に語りましたし、

どんな実験(検証?)を普段からしているのか?

実例を出して、
お伝えしました~

 

 

終わってから、

今日の話は、10万円頂いてもいいくらいの話だったーーーー!!!
安すぎたーーーー!!!(笑)

めっちゃ!思いましたね~。(単なる自己満足です^^;)

 

でも、
話している本人が
とても楽しかったので、「良し!」です^^

 

いっぱい笑ってもらえたし・・・。
(そこかいっ!!!ヾ(- -;))

 

それに、、、

とても大切な話を
スキルという形でなく、

ありのままの私の体験を通して、
大切に思っている「在り方」として
お伝えすることが出来たからです。

 

自分が大切に思っている価値:在り方を
人に分かってもらえて、
お役に立てるだなんて、

本当に嬉しいですよね~^^

 

特に、
自分を幸せにする在り方なので、

じっくり、
私がどのような過程を通り、
どのような心の変化や行動の変化があったのを聞いて感じてもらうのが、

一番、具体的で、わかりやすいかな。

だから、
腑に落としやすいと思います。

 

また、

今日の話は特に、

頭で「分かりました」ではなく、
腑に落とすところで理解をしないと「リスクのある」話でもありました。

 

やりたいことで稼ぐ
やりたいことをして貢献できる
やりたいことをカタチにする

って、

みんなやりたいけど、

 

怖くて、
自分も運もいろいろが信じられなくて、

手を出すのに、
勇気がいるんですね~。

 

そして、
腑に落ちるくらい伝わったら、

リスクがリスクでなくなるんです。

 

このリスクがリスクでなくなる
という理解は、
文章だけだと理解できないかと思います。

 

これは、
私と今日のような勉強会を通して、
直接的に話をしていると、

だんだん分かってくる感覚ですので、

なんか分からないなあ~と思う方は、

 

「へえ、そんなこともあるのかもな~???」
くらいにとどめておいてもらえるといいと思います。

 

 

そんなこんなで、
やりたいことをカタチにしつつ、

実は、幸せな世界に(移り)住む方法を知ってもらったのですが、

 

参加した方の感想で、

今日から実践しよう!と口にされていたのは、

 

もっと自己対話をすること

ということでした。

 

きっと、私がしている自己対話の仕方やその量を話しましたので、

え?そんなにしてるんだ~!!!

私している量は、遥かに少なかった~
そもそも、最近やっていない…

のような考えが出てきたのだと思います。

 

そうそう!

自分を幸せにするのに、
自己対話を常にし続けること

すごーーーーーく大事だと思いますよ。

それも、かなりの回数と、その質です。

 

その対話を質を上げるのは、学べば割とすぐできるようになります!

そして、
自分らしく行動していくことが、
大事ですね~

 

次回、今日のこのお話会の内容は、
10万円くらいで開催しちゃおうかな~(笑)

 

冗談です!

いえ、本気になるかもです(笑)

 

ま、流れに任せましょ~^^!

 

吉兼ほほな