吉兼ほほなです^^

前回に引き続き、
マツダミヒロさんのブログからの話です♪

 

タイトルが
『なぜ自分探しの旅はしてはいけない』って、

自分を知るために
Know me clubを主宰している私としては、

とっても気になってしまいました!

でも、
記事の最初にある目次を見て
納得です!

 

以下目次です。

読んでみて、
本当にそうだなあ~って思いましたよ。

 

自分探しの旅も

外に答えを求めるのではなく、
内にあるもの、自分の中にあるものを知る

ということに意識を向けることができないと、
かえって迷走しちゃいますよね^^

 

また、自分探しの場所に最適な場所

についても書かれており、

そのおすすめの場所は2パターンなんだそう・・・

 

その1【枠を超える旅】 
自分の枠を超えて新しい自分と出会いたい

その2【対話をする旅】 
自分とじっくり向き合い対話をしたい

 

ホント、そうですよね~
しみじみ、そう思います^^

 

Know me clubが、
あなたにとっての
その1、その2を味わえる場所になったらいいな~♪

 

そんな想いを込めて、
作っていこうとあらためて思いました^^!

 

さて、今日は、
最後に、ちょっと魔法の質問マスターらしく
質問をしてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の枠を超えて、新しい自分と出会うために、
すぐできることがあるとしたら、それは何ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、まずは、
興味持った場所には、できるだけ行ってみようかな~と。

特に、海外は、まだまだ行きたいところだらけです^^

吉兼ほほな