こんにちわ。吉兼ほほなです。

今日も、お読みくださって、ありがとうございます。

両親と妹と1泊で鬼怒川の方に温泉旅行に行ってきました。

この歳で、旧家族全員そろって、旅行に行ける♪
一緒においしいものを食べて、一緒に寝て、
一緒に「ありがたいね。幸せだね」と感謝しまくって、
とても幸せな時間を過ごしてきました。

父は、いつも「これが最後かも」と言います。
自分の体力に自信がないのでしょう。

でも、いつも
次の旅行のプランを考えて、
次の未来が来ることをイメージします。

次の未来をイメージすることは、
祈りであり、希望であり、
身体にエネルギーの種となるでしょう。

今日は、
帰りの列車で、
来年のお正月の旅行について
みんなで話し合っていました。

時折、父は、
行けない(できない)思考に入り、
行けない言い訳をはじめます。
(最近は、この傾向が強くなりました)

でも、
こちらは、お構いなしで、
楽しいお正月旅行の様子を口にします。

そのうち、
1泊の旅行の話が2連泊になり、
泊まっている部屋のランクも上がりだします。

そして、そのイメージの中で、
「パパありがとう!パパが元気でいてくれるおかげ♪
パパが連れて行ってくれるおかげ♪」
と、私たち姉妹が言っています^^;

しっかり、親のお金で楽しむ予定(笑)

そんな来年のお正月旅行が楽しめますように。

ありありとイメージすることは、
祈り。そして、希望。そして、エネルギーの種。

吉兼ほほな