吉兼ほほなです。

いつも来てくださってありがとうございます^^

私は、昨年は、たしか3,4つ程度しかブログを書いていなかったのですが、
今年になってからは、ブログの更新を頑張っています。

理由は、、、
もちろんKnow me clubをより多くの人に知ってもらって、
選んでもらって、

一緒に人生を楽しみたい!
し、
分かち合いたい!

というのもあります。

そして、

新しいチャレンジとして楽しみながら挑戦することで、
何が起こるのだろう?

という好奇心が
行動のエネルギーになっている
というところもあります。

そのために、以前ブログでも書きましたが、
目標を達成するために、
逃げられないよう

私の主宰する勉強会の仲間たちに
「ブログ100記事書きます!」宣言をして、
応援してもらいながら、

目標に向かって進んでいます!

「やるときはやる!」という自分も確認したいですしね^^

なので、
結構、ここまで順調に、楽しみながら、
書くことが出来ました。

で、

ブログを書くときに、
何を大事にしているのか?

ということをシェアさせてもらおうと思います。

私のブログの記事のテーマのチョイスは、
だいたい、誰か対象者がいて、書くことが多いです。

今日の記事は、
ブログのテーマが決まらないというAさんヘ向けて、
何か参考になったらいいな~
という思いで書いています。

とっても、キザな、カッコつけた言い方で言うと、

返事が返って来ることを期待しないラブレターのようなつもり
なんです^^;

で、不思議なのですが、

「ほほなさんのブログの記事、
私のために書いてくれたのかと思いました~」

と、別の方から、メッセをいただくことがあります。

「あ、ごめんなさい。
今回は、Bちゃんに向けてじゃなかったわ~。
でも、役立ったなら、嬉しいよ」

なんて、会話を笑顔ですることも多々あります。

意外と、同じような悩みを持っていたり、
同じようなテーマの問題解決のヒントを探している人がいるってことですね~。

ところで、
ラブレターと思って書くと、
私は結構楽しいです♪

イメージしている人の安らいだ笑顔が浮かぶし、
私自身もあったかい気持ちになります。

『誰かひとりの人のために書く』

というその意識をもつこと、
おススメです^^

吉兼ほほな