こんにちわ。 吉兼ほほな です。

 

今日も、お読みくあだって、ありがとうございます。

 

 

今日は、「決断」をするための
「逃げ道」をふさぐことのお話です。

幸せに成功している人達って、

実は、

人生のスカイダイビングやバンジージャンプを
結構いっぱい飛んでいます。

 

そして、

「ああ、このくらいなんだね~。意外とできるね~」
「結局、だいじょうぶなんだね~」

ということを
体感として確認しているのですね。

 

 

だから、

また、

ジャンプしなきゃいけないときが来ると、

 

嗅覚というか、感覚として、

ジャンプすべきことが分かるんですね~

 

 

でも、
どんなに成功したら、
嬉しい楽しいことでも、

 

はじめてのことは
未経験恐怖という恐怖がついてくるので、

逃げたくなるんですよ!

なので、
分かっている人たちは、

自ら「逃げ道」をふさぎにかかってくるのです。

 

その時の自らに投げかける質問は、

「どうやって、この行動から逃げないで、進んでいこうか?」

なのだと思います。

 

 

私ごとですが、

昨年後半から
「スリランカでアーユルベーダー三昧の旅がしたい」

という思いが、

私の中で、渦巻いていました!

 

 

いつか行くことは、決まっているのですが、

タイミングをみていたんですね~

 

 

だって、
行っちゃいけない理由がいっぱいあるんですもん^^;

 

 

たとえば、

・11月に海外旅行行ったし
・5月の高額のイベント参加申し込みしたし
・春に家族のイベントが多いし
・Know me clubが始まったばかりだし
・英語しゃべれないし
・飛行機嫌いだし
・遊んでばかりいるって、誰かに後ろ指刺されるかもだし
・そもそもアーユルベーダーの薬がまずそう、、、飲めるかな? 

とかね。

 

で、

遊びすぎ~
お金使いすぎ~

そんな言葉が頭をかすめて、

自分を責めてしまいそうで、
怖かったりするんですね~

 

 

でも、

私の心の声は、

「恐れないで」
「だいじょうぶだから」
「自分はどんな世界を選択するの?
 信じたことが現実になるよ!」

なんですよ~

 

そして、

その実験をしたくて、たまらないんですよ~

で、

逃げ道をふさぐことにしました^^;!

それは、今回も、

SNSで、宣言しちゃうこと。

迷いも宣言して、
誰かに背中を押してもらっちゃうこと。

 

でした!

 

 

だいたい、SNSでつぶやくと、

GO!の意見が飛び交うんですよ。
背中押す人が現れるんですよ^^。

なので、

昨日、FBでつぶやいて、

逃げれないように自分を追い込んで、

そして、
申し込みしちゃいましたよ^^;

おお!怖っ!!!

 

やりたいことだけど、怖いです^^;

そう、

はいはい小心者なんです私・・・

でもね~

どの人も、その人のレベルで、
怖さを超えるの頑張ってると思うんですね~

 

 

その怖さを超えるための手段として、

時には、

 

「逃げ道」をふさぐの

おススメです!

 

 

FB見てると、

私の仲間も、
いろいろよく宣言していますね~

みんな本当はきっと怖いんだろうなあ~

でも、カッコイイし、ステキだなあ~✨

吉兼ほほな