こんにちわ。吉兼ほほなです^^

今日も、お読みくださって、ありがとうございます!

 

みなさんは、
「自分と向き合うこと」がつらそうに思えたり、
大変そうに感じたりしていませんか?

 

 

自分の向き合うのは、

・難しい
・怖い
・つらい

と思われてる方って、
少なくありません。

 

 

正直、自分と向き合うときって、
勇気と覚悟がいると思うんですね。

 

なぜなら、大多数の人は、

自分と向き合うと、

「自分の見たくない自分」「隠しておきたい自分」が出てくると
なんとなく思っているんですよ。

 

そして、

自分は、自分のいいところだけを見せてる気になっているんです。

 

そもそも、
それも勘違いなんですけどね。

 

そして、その自分が隠している自分が、
魅力的✨って、とても多いんですよ~^^

魅力の勘違いも
よくあることです。

 

だから、

勇気をもって、
頑張らないと、
自分と向き合うことにならない!

 

思われがちかもしれませんが、

 

実は、楽しく自分と向き合うことが出来るんですよ~^^

 

それが、
Know me club なんです♪

 

今日も受講者様の感想をいただきましたので、シェアしますね~
(掲載の許可をいただいています)

主婦Cさん
・気持ちが明るくなり、前向きになりました~
・楽しーーー!!!
・何を言っても否定されず、安心して、話ができます。ほんと、楽しいです♪

主婦Nさん
・気軽に自分の思ったことを正直に発言できる場所で、
普段は控えめで考えられない私が、いろいろなことをどんどん思い付きました!
・自分の思い込みに気付いて、治したい気持ちを確認して、修正できました。

誰でも、
自分の中から生まれた考えやアイデア、思いを
人に安心して伝えられて、

そして、それを「受け止めてもらえる」という経験をすると、

 

写真↑の女性のように、
表情がイキイキとしてくるんですね~^^

 

それに、
自分の口から出てくることばに、
自分でびっくりする人も!

 

 

え?私、こんな答えを持っていたんだ~!!!

え?私、こんな風に思っていたんだ~!!!

え?私、こんなことを恐れていたんだ~!!!

 

と、それを話ている自分に驚くのです。

 

 

そう!
私が答えを教えてあげなくても、

ちゃんと引き出せば、出てくるのですね~^^

 

私もその答えから、

学ばせてもらうこともあるくらい、
素敵な答えが飛び交います^^♪

Know me clubの場には、

 

自分を知って、楽しい♪
自分の可能性が見えて楽しい♪
人との違いが面白くて楽しい♪
新しい価値観に触れられて楽しい♪
私をわかってもらえて楽しい♪

たくさんの楽しさが飛び交っています^^

 

もちろん、時には、涙を流される方もいますが、

それは、本当の自分のすごさや使命や愛に気づいて流れる
喜びの涙です^^

その感動を一緒に、分かち合えるので、

この場が、私にとっても、
とても幸せな価値ある場なんですね。

だから、、、
あなたもいらっしゃいませんか?

 

一緒にその喜びを分かち合いましょうよ^^

 

吉兼ほほな