こんにちわ。吉兼ほほなです。

いつも、読みに来てくださってありがとうございます。

今日は、
恋人を作るコツと集客のコツについて、
話をしていきます。

私の友人で、
マイケル富岡か?!という男性を2人ほど知っているのですが、
彼らは、日替わりで違う女性とデートすることが
日常茶飯事なんですね~。

そして、
そんな彼らの共通点を発見しました!

それは、
彼らがとってもお金持ちで、ものすごーくイケメンだから!

ではなく、

常に、よく「口説いている」または「声をかけている」から、、、
だということが分かりました。

もちろん、口説き方も、まったく強引さがありません。

とにかく、気軽に声をかけ、
重さがなく、
ただただ親切なのです。

その親切さは、見ている限り、
見返りを求めている感じがないんですね~

ただ、相手を喜ばせよう!
力になろう!
という思いなんです。

だから、エネルギー的にみると軽いんですね~。

相手に、のしかかってくるような重さがないのです。

そして、
誰に対しても
とても親切です。

既婚者の私にも
気軽に
メールを送ってきます。

「今日はいい天気だね~
最近、どんな感じ?」

って。

私は、めんどくさがりなので、
彼らのメールをスルーしちゃうんですが、

彼らは、そんなことで
気分を害したりしません。

思い出したときに、
すぐ
「元気?」
とか、気軽な文章を送ってくるのですね~。

その屈託のなさが、
安心感と、信頼を生むのかもしれません。

よく、パートナーが欲しいのに、
「なかなかできない・・・」
って嘆く人がいるのですが、

そもそも
声をかけている数が少ないんですね~

片っ端から
声をかけまくればいいんですよ~

私の知り合いの女性にも、
彼氏欲しさに、
自分の知っている男性に
片っ端から連絡をして、
彼氏を作って、最後は結婚に至った♪

という人もいます。

マイケル富岡だって、

最初から、10発10中じゃなかっただろう!と思うんですね。

最初は、10人に声をかけて、
全員に相手にされなかったかもしれません。

精度(成功の確率)は、
回数と共に上がっていたのだろう…と思うのです。

とにかく、数をこなし、
経験を積み、
改善に改善を尽くして、
女性が本当に喜ぶことを研究し、
今のモテモテ君があるのだと思います。

彼らの女性に対するエスコートぶりには、
ホント、感心します^^

これはね、

実は、
個人事業主の集客に通じるものがあるな~
って、

私は思うんですね~。

まずは、
集客することよりも、

普段から、
気にかけて、声をかけて、

何か力になれることはあるのかな?

という視点を
自分の周りの人に持って、
できる行動を最善を尽くしてやり、それを楽しむこと。

お客様として、、、というよりも、
ただ
「仲良くなりたいな~♪」「あの人好きだなあ~♡」「喜んでもらいないな~」

という思いで、

人と関わっていること。

自ら、
仲良くなりたい人、好きになりたい人に
純粋な気持ちで「好きだよ~♪」って、
どんどん告白していくこと。

それが大事だな~

って思います。

この時に、
振り向いてもらえることにフォーカスしないで、

ただただ、素直にやっていくと、

それがエネルギーを軽くすることだし、
見返りを求めない愛になると思うんですね~。。。

 

ということで、

恋人を作るのも
お客様に選んでもらえるようになるのも、
同じなんだよ^^

という話でした♪

恋人の作り方も
コーチングでサポートしています^^

 

吉兼ほほな