こんにちわ。吉兼ほほなです^^

ブログの感想くださる方、
ホント、ありがとうございます♡

今日も、わざわざメッセンジャーで、
「え?何で知ってるの?これ、私のための記事かと思いました~」
というような感想を2件もらいました^^

とっても嬉しいです!
「また褒められちゃった~♪(*^-^*)♪」
とてもいい気分です^^

そして、
日々私の耳には、
私への誉め言葉がやってきます。

というか、

正確に言うと、

昔と評価や言われていることは変わらないのかもですが、

誉め言葉に聞こえる単語数が増えた…

というのが正しいかもしれません。

どういうことか?というと、

殆どの言葉が、
私のつける意味付け(解釈)だと、

誉め言葉になってしまうからです。

具体的には…

・バカだね~
・ザッツ(雑)だね~
・面白いね~
・キレイだね~
・スベッテルネ~
・頑固だね~
・独自性強いよね~
・天邪鬼だよね~
・分かりやすいよね~
・いつも楽しそうだね~
・韓ドラずいぶん見てるよね~
・ゆるいよね~
・のんびりだよね~
・子供っぽいよね~
・まじめだよね~
・ひきこもってるよね~
・よく旅してるよね~
・若いよね~
・いい声してるよね~
・気分野だよね~
・よくゲームしてるよね~
・昼寝好きだよね~
・イケメン好きだよね~

とか、

人によっては「え?それ誉め言葉?」
って思うことも、
私にとっては、

OK!なので、

誉め言葉に聞こえちゃうだけ、
なんですよ。

これってね、

ダメと思っている(だけの)自分をどれだけ
自分が受容するか?

ってことなんですね。

ダメじゃないから、

私を見て、
何かを感じて伝えてくれるだけでも、
ありがたいし、

褒められてる気分になるんです。

あ、ただ、
きっと「嫌い」って言われたり、
悪意を持って攻撃されたら、

それは悲しいし、
怖いし、
痛い!って思います。

その場合は、なにも言わず、
そっと離れてくれたら、ありがたいです^^

吉兼ほほな