こんにちわ!吉兼ほほな です。

 

今日は、
ミヒロさんの記事のご紹介の3回目です。
 
 ※まだの方は、私のブログ:こちらからどうぞ↓
 1回目 「実は、、、コーチとして行き詰っていました」
 2回目 「自分探しの旅はしてはいけない!ってどうして???」

 

今回のご紹介の記事は、
『失敗を恐れず、チャレンジする気持ちを育てる2つのヒント』
です。

 

この記事を読むと、
ある簡単な質問をすることで、

「今のは失敗体験ではなくて、学びの体験なんだ」と、
「失敗」→「学び」へと、視点を転換させることができる
と教えてくれています。

 

私も、ここに書かれている質問をよくします^^

 

それだけ「あちゃ~~~っ(><;;;)!!!」という経験が多いのですが、

この質問をすることで、
新しい視点ができ、

元気が出てくるんですね~

そして、
その質問をしつつも、

失敗してもチャレンジする気持ちって、

 

「育てていくもの」なんだなあ~

と、あらためて思いましたよ。

 

だから、
今すぐできないことにフォーカスしないで、

「育てていくこと」にフォーカスしていこう!

 

ってね。

がんばろう!っと^^♪

 

で、

育てていくためにも、
仲間っているといいですよね~^^

 

だから、まだ仲間募集しますよ!

 

よかったら、ぜひ、私の仲間になって、
一緒にチャレンジする気持ちを育てていきましょう~

 

Know me club でお待ちしています^^

 

吉兼ほほな