吉兼ほほな です^^

今日も読みに来てくださって、ありがとうございます♡

 

「読んでますよ~」
と、声をかけてくださる人がいて、
ちょっと緊張しますが、本当に嬉しいです♡

ガンバリマス!!!(*^-^*)!

 

さて、今日は、
コーチングを勉強しているEさんからのリクエストで、

 

その人本来のエネルギーにいつでも還れる方法について、
書きますね~♪

 

ちなみに、
リクエストされると、
大概のことは、答えられると思いますので、
(書ける範囲になってしまいますが)
リクエストもお寄せ下さいね~^^

 

さっそく、自分本来のエネルギーに還る方法です。

 

まず、
1、今ある悩み、問題を思い出してください。

どんな悩み、問題ですか?

 

それを思い出したら、
2、その問題を思い出した時に感じている気持ちや感覚を
①なんとなくでいいので、言葉にしてください。

 

きっと嫌な気持ちですよね~
ちょっと、がんばって、その気持ちを感じてみてくださいね~

 

 

次に
  ②その嫌な感覚を体のどこで、どんな風に感じていますか?
   それを言葉にしてみてください。

 

 

嫌な感覚でしたね~
がんばって感じてくれて、ありがとうございます^^

さて、このエネルギーを取り払いますよ~

3、さあ、先ほどの悩み、問題はスッキリ解決しました!

 

悩みと問題はすっかり、スッキリ解決しました!

だとしたら、
  ①どんな気分ですか?
  それを言葉にしてみてください。

 

 

  ②その気分は、身体のどのあたりで感じていますか?

 

 

  ③その感覚に、色を付けるとしたら、何色ですか?  

 

 

  ④その感じは、どんな感じですか?
   固い感じですか?柔らかい感じですか?

 

 

  ⑤その感じに音(擬音)をつけるとしたら、
   どんな音ですか?

 

 

3の感覚を感じられたら、しばらくその感じを味わってください。

心地いいですか?

心地よく感じられたならば、
うまくできましたね~^^d

 

そして~~~、

その今感じた感覚⇒エネルギーが、
あなたの本来のエネルギーですよ~

 

素晴らしいですよね~

(*^-^*)♪

 

 

このエネルギーでいるとき、

あなたは、本来の自分を取り戻して、
本来の力を発揮することが出来ます。

 

この状態で、思考すると、とてもいいのです。

 

その感覚に戻ると、
直感も冴え、
アイデアも生まれやすくなります。

 

 

ここまで、ちゃんとワークした方は、

この状態を、すぐ作れるように、呪文みたいなものを作りましょう!

 


これは、心理学では、アンカーと呼んでいます。

アンカーを作るには、
まず、

1、先ほど作った感覚を思い出しながら、
それを感じやすいポーズを取ってください。

たとえば、胸に両手を充てる
などです。

 

次に、
2、このポーズにふさわしい言葉をつけましょう!

 

たとえば、「シャーーーーッ!!!!」とか、
「ふわっ、ふわっ、ふわっ!」とか
「キラキラキラ~」とかです。

 

3、何度か1,2をやって、身体に覚えこませてください。

 

 

これで、

この感覚をすぐ呼び起こしたいときは、
1,2をすれば、すぐ呼び起こすことが出来ます^^

 

簡単ですね~^^d

 

今日は、以上です^^

 

吉兼ほほな