Know me club主宰  吉兼ほほな です^^

 

今日は、Know me clubの初回。
それも初めての日です^^

 

ドキドキ、ワクワクの初日。

今月のテーマは、『Who am I?』 です。

 

本日は2名の参加者だったので、
私も一緒にワークをやりながら、ファシリテート&講師をしました。

 

テーマは毎月、1つなのですが、
参加する方のお顔、話題により、
自由にいろいろな方向に話が広がっていきます。

 

私は、
その話の展開すらも、

Know me clubの楽しみの一つだと据えています。

 

そこに集まるメンバーによって、
必要な化学反応が起こり、
必然的なことが起こる♪

 

その化学反応の中で、
どんなギフトを拾い上げ、
そして、さらにそれを広げていくのか?

 

そのクリエイティブな作業に
私自身もとてもその化学反応が楽しいのです^^

 

その話で、最初の40分は、あっという間に過ぎ、
本題に入っていきます^^

 

本題は、前半は、
『私は誰だろう?』から始まり、
どんな望ましい自分を引き出せるのか?を

思考ではなく、体感覚レベルで引き出していきます。

 


後半は、

目覚めのためのStoryから、
自分を紐解き、

今ここに自分を置く感覚を使いながら、
より本質的で、
深く静かな部分に入っていきます。

 

そこで、私に見えるのは、参加された方の

『可能性』『才能』『お役割』
でした!

 

自分で開催していて言うのもなんですが、私自身が、

「あ~、面白い!!!」
「本当に、人って、面白いなあ~♪」

って感じた講座でした^^

違いが、とっても面白いんですね~💕

 

さて、参加された方の感想です^^
(講座の最後にお聞きして、掲載の許可をいただきました!)

主婦Tさん
 ○名前のごとく、Know me club でした。
  今日だけでも、ちょっと側面の自分が見えました。
  もっと違う側面の自分が見られるのではないかと、これからが楽しみ。
 ○面白い♪楽しい♪
  自分以外の人の内面の声を聴きたかったのが、叶って楽しい。

 

主婦Nさん
 ○あ、ほほなさんもやるんだ~って、思った(笑)
 ○本音が言える♪楽しい!
 ○枠をひとつ破ったような気がします。

 

・違いを楽しむ
・新しい側面を引き出す
・本音が言える
・枠を壊す

私も意図していることでしたので、

そんな、お願いしたような(笑)感想をいただけて、
とても嬉しかったです^^

 

 

そして、、、

私も、時間が許せば、やりますよ~^^

 

だって、私も、ファシリや講師としての役割の声でなく、
自分の本音をお伝えして、
みんなと同じように分かり合いたいですもん♪

 

次回は、5日(火)開催です^^

同じテーマが何が出てくるのか?
とっても楽しみです。

 

吉兼ほほな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さいたま市
コミュニティ
主婦
OL
子育て
コーチング
カウンセリング
豊かさ
つながり
本音
脳科学
引き寄せ
BE
在り方