目に見えない力って、確かにありますよね~。

 

例えば、スマホの電波。
例えば、音楽の力。音の波動。

 

そして、無意識レベルのこと、意志の力等心のこと。

 

 

目に見えないけど、
影響力が強くて、

無視できないもの。

 

 

もう失敗はしたくない!
もう遠回りはしたくない!
早く結果を出したい!

 

 

そんな時は、
目に見えない力に頼りたくなるかもしれません。

 

 

ハイヤーセルフや守護神様のような
おおいなるものの声を伝えてくれる
スピリチャルヒーラーや、

 

星座や、数字、カードなどの何らかしらのツールを使って、
占ってくれる占い師さんなど、

 

 

超能力を発揮してくれる人の助言も聞きたくなりますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気持ち、わかります~^^

 

私もタロットカードを扱えるので、
時たま、カードと対話することもあります。

 

 

また、友人にも
スピリチュアル的な才能を持っている人が何人かいて、
その人たちの能力も

 

素晴らしいなあ~と感心するほどなので、

なんでも、彼らに聞いて確かめてみたくなります。

 

 

ですが、

私は、個人的には、

 

それでも、

最後は、

「自分の感覚を信頼する」
というのを選択することをお勧めしたいです。

 

 

そうでないと、
自分の人生を自分で操作できなくなってしまう場合も出てくるでしょう。

 

 

私の力は信じられないけど、
○○さんの言うことはたしかだ
失敗がない
最短だ!
だから、○○さんの言うことを選べばいい。

 

となって、
自分で感じたり、考えなくなったりすると、
自分の軸がなくなって、
もはや自分の人生のようであり、
操り人形のようでもあります。

 

 

どんなに素晴らしい占い師さんであっても、
どんなに優れたスピリチュアルヒーラーさんであっても、

 

自分との対話をしないで、
正解の道だけを歩くような「在り方」をしていては、

本当にその人生で得たいものを
得ないで進んでいってしまうかもしれないのですね。

 

人生の課題や、経験したいことって、
以外と失敗や遠回りの道に用意されていたりするんですよ。

レール引きすぎると、

レールの外にある大切なものに手が届かないですよ~^^

 

 

ちなみに、
未熟な占い師さんやスピリチュアルヒーラーさんは、

 

その人が意図せずしても、
マイナスの暗示をかけてしまうこともあります。
(もちろん、意図してなら、それは、とても怖いことです。)

 

 

なので、

そういう方にお会いする前に、

よくよく、自分との対話をして、
ある程度、自分の感覚を信頼してから、

 

背中を押してもらうくらいのつもりで、
助言を受けるのがいいと、私は思うんですね~。

 

 

けっこう
マイナスの暗示、呪いのような暗示をかけられて、

私のところに相談に来る人がいるのも事実です。

 

 

人は信じてしまうと、

それを証明するように行動し始めてしまうので、

 

①普段から、自分との対話をしておくこと
②自分の感覚を一番に信頼すること
③目に見えないことを扱う人は、信頼できる人を選ぶこと

 

というのを、おすすめします。

 

 

自分が常に自分の人生の舵をとる!

そのことを常に、忘れずにいましょう!

 

 

自分が選択することを意図して選択した行動は、
それは

すべて正解でしかないのですから。

 

 

吉兼ほほな
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほほなに興味ある方は、
無料個別ガイダンスをお申込みくださいね。

ちょっと話すだけで、世界観が変わるかもですよ^^

そのほかのブログはこちらから読めます。

 

 

 

 

 

#さいたま
#コーチング
#子育て相談
#自己肯定感
#仲間作り