こんにちわ。吉兼ほほな です。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

オバサンの部活!執行部の部員集めを始めました。

みんな忙しく、子育てや、家事、お仕事等をやっている中、
遊びのために時間を割く!

それに、お金を投資するって、

めっちゃハードルが高いなあ~
って思います。

でも、私の呼びかけに、興味を持ってくれ、話を聴いてくれる人が出てきて、
そこから、ひとりひとりメンバーが増えていく過程は、

私にとっては、ワンピースのルフィーがゾロ、ウソップ、ナミ、サンジ、チョッパーとかが
増えていく感じのような感覚でいます。(大げさ?(笑))

私と一緒に人生を楽しんでくれるCrew(←息子の会社のアプリ名でもあります^^;)が、
増えていくドキドキで、ステキな時間です。

投稿をシェアしてくれる人、
「いいね」って応援してくれる人の声、
そのことで、会話が生まれ、関わりが出来、

その瞬間瞬間が、宝もののような気持ちでいます✨

 

さて、この企画ですが、

『お金を払ってでもしたい経験を創造する』
なので、
自分たちで、
そこまでの価値がある経験を考え、行動し、創っていかなくてはいけません。

ここで、大事なのは、発案する力「発案力」です。

で、私は、割とその質にこだわらず、アイデアを乱打します。
時には、引かれることもあります。
「ダサイ」という意味で、遠慮気味に笑われることもあります。

実は、昨日も打ち合わせをしていて、
失笑されました(笑)

でも、出し続けるので、
アイデアのある人、発案力のある人
という見方をされることがあるのですが、

発案力ってね、
私だけがあるのでなくて、
みんな本当は持っている!と思うのです。

ただ、私は、
ひょっとしたら、人よりも多く発案することを考えているだけなんだと思います。

人よりも多く何倍も自分に問いかけている
だけ

なのです。

特に、これはやりたいこと、自分を楽しませることなので、

「私は何をやったら最高に楽しい?」

って、暇があると、自分に問いかけるんですよ。

自分に発案力がない、アイデアが出ない
と思っている人は、

自分に問う質問の回数が、少ないだけかもですね。

多分、1,000回とかの単位ではなく、
10,000回に近い感じで、
自分に聞いていると思います。

あるところまでは、自分で意識的に質問したとしても
1,000回を超えるところから、
無意識でも質問できるようになってくるので、

アイデアが湧いてくるのだと思います。

今、部活の執行部に名乗り出てくれた人たちに、

毎日自分に
「何がやったら楽しい?」って、何度も聞いて、
アイデアを乱打させてください。

笑われそうなこと
無理にしか思えないこと
夢みたいなこと
子どもじみていること
ダサイこと

なんでも、浮かんだら、
シェアしてください、
って、お願いしています。

『自分にはそんな力はない』
と自分の枠を壊せないでいた人が、
枠を壊すいいチャンスだと思っています。

いえいえ、
誰でも、自分にとって楽しいことを発案するのは、
できることですし、
その能力は備わっているのです。

そのアイデアを聞いているだけで、
私はとっても楽しい~♪♪♪

そして、
「私は何をやったら最高に楽しい?」
という質問を繰り返しできるようになると、

人生が楽しくなっていきます。

それは、
脳が、楽しいことを検索する能力が上がっていくから、
考え事の内容が、
ネガティブものから、ポジティブなものに増えていくんですね。

思考は感情を作りますから、
感情も、ポジティブな時間が増えていくわけです。

9月からスタートと言っている部活動。

すでに、脳内の革命は、
執行部員の中で始まりだしたようです^^♪

さて、
執行部は、あと2名募集となりました~。

気になるけど、
「できない理由が並ぶ方」

それは、いつものあなたの「できない」「変われないパターン」かもです。

そういう方は、
まず、私に相談してみてください。

Know me club主宰 吉兼ほほな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部活動募集のページはこちら↓からどうぞ!
お金を払ってでもしたいけしたい経験を創造する部活動