こんにちわ。吉兼ほほな です。
今日も、ブログに来てくださって、ありがとうございます✨

昨日が、今月最後の<Know me club>の講座でした。

同じテーマでも、毎回参加者が変わり、
毎回、私が感じる感覚に従って、講座が進んで行きます。

毎月2回参加してくださる方もいますが、
その方たちが、講座が同じもので感じない(飽きない)で
「あっという間に時間が過ぎた!」
と思っていただけるのが、
私もとても嬉しいです♡

そして、昨日の講座では、

8月に行うKnow me clubのテーマの予告【次元上昇】について
話をさせてもらいました。

みなさんは、【次元上昇】という言葉から、
どんなイメージを持たれますか?

次元上昇とは、、、
人生のステージ(次元)がポンと一気に上がること。
それが起きる前と後では、人生の様相がまるきっり違う程の大きな変化を指す(本田健さんの言葉をお借りしました)
のだそうです。

私は、講座では、
バックトゥザフューチャーの話を使って解説するのですが、

主人公の両親がいつもケンカばかりしていて、
経済的にも大変だったのが、
過去、未来の旅をして戻ってきた主人公の両親は
仲良しで、豊かになっていた
という話。

気が付いたら、
昨日までと違う状況が身近な人に起こっている・・・

実は、私も過去にそういう経験をしたことがあります。
(詳しくは、Know me clubの講座で聞いてくださいね)

そして、私が一昨日耳にした仲良しの友人の話も、
確かに不治の病だったお母さんが、
その人の深い気づきと共に、その病気がなくなって元気になっていた話。

私は、
あ、やっぱり次元上昇ってあるんだなあ~
と、改めて確信した感じなのです。

こんな嬉しい奇跡✨
意図的に起こせるようになったら、
本当に嬉しいですよね~


2018年12月
私は、本田健さんのセミナー『次元上昇』を引き起こすための必要案7つの鍵
というのを受講したんですね。

そこで、7つの鍵を教えてもらったんです。

なんでも、次元上昇のためには、
この7つの鍵が不可欠なんだとか。。。

で、
この7つの鍵を知ったときに思ったこと、、、

それは、
この7つの鍵を、
「私のコーチに、教わってるじゃん!知ってるじゃん!使えるじゃん!」
だったんです(笑)

健さんの教えなので、ここに全部記していいのか?
分からないので、
7つのうちの大切な1、3、4、5についてだけ
ここで触れさせてもらいますね。

まず、1は、『理想の人生を鮮明にイメージする力』

理想の人生を思うように描けない!という人もいるかもですが、

それは、
①描き方を知らないだけ
②他人の思考に邪魔されている
③自分の感覚を抑制しすぎている
のが理由なので、

そこはメンタルコーチングで開放して、

Smartゴールという
ワクワク、高揚してしまうような感情を感じられる
明確なVisionを描くことをサポートしてあげれば、
できることなんですね。

3は、『感情的知性』です。

これは、感情に関する知的能力。
自分や他者の感情を的確に把握し、対応する知性のこと。

メンタルコーチングでも、この部分は特に重要視していて、
「感情が人生を創る」と言っても過言ではないため、
自分の感情を丁寧に感じ、人生を創っていく味方(パワー)としていくこと

をやっていくのですね。

これは、簡単な毎日のワークで、
その力を育てていくことが出来ます。

4は、『情熱』

ここでは、未来が創られる仕組みを理解すること。
そして、
その人の情熱の源に気づくこと。
です。

Know me clubの中でも、
ふとした会話の中で、
自分の情熱の源に気づきだしている方が出てきていて、
変化が加速しだしています。

自分の思考が認めなくても、
自分の心が認めて
涙を流し始めるので、

涙を流している本人もびっくりされることが多いんですね。

でも、
その気づいた情熱を否定する方っていないんですよ。

だって、本当は、ずっと知ってたので、
違和感がないんですね。

私は、その瞬間に立ち会えるのが、とっても好き✨なんです^^

5は、『リサーチ能力』

コーチングでは、モデリングという方法と、行動するためのプランニングで、
実際に行動できる♪
というところまで、サポートすることが出来ます。

ひとりで、迷って、行動が止まってしまわないようにするのです。

全部書けませんが、
私が実際に経験していることから考えると、

特に、
1と3が大事だな~と思うんですね。

これがないと、
後が始まらない(2、4、5、6、7ができない)んですね。

なので、

1、3ができてしまえば、
後は、
道が開けていく感じです。

Know me clubでは、
この8月から、
この『次元上昇』の考え方をもっと取り入れて、

みんなで楽しく楽に『次元上昇』していこうと思っています^^

詰め込む学びの場ではなく、
一緒に経験していく場なので、

いつからでも参加することが出来ます。

9月からスタートの方を募集しますので、
ご興味ある方は、
無料個別ガイダンスから、お申込みください。

Know me club主宰 吉兼ほほな