こんにちわ。吉兼ほほな です。
いつもありがとうございます✨

今日は、聞く人によっては、
ある選択すべきことについて
ちょっとキツメかもしれないことを書きます。

今、ちょっと強めのことを言われたくない人は、
スルーしてくださいね~

私たちってね、
改善案よりも、
共感される必要があるときがあって、

傷ついた心のまま
良いと思う改善案って
実行するのが難しいのですね。

その時は、
まず、自分が許され、受容され、
癒される必要があります。

で、
今日書くことは、
その次のステップになります。

ということで、、、本題。。。

周りの人の悪口が頭の中に流れる人は、
もっと幸せになりたいのなら、

以下の2つの選択のどちらかを決断をしたほうがいい。

1、その悪口が頭に流れてしまう人たちから
離れるという選択
2、その悪口が頭に流れる人たちを愛する
(ただ、好きになるという意味ではなく愛で関わるという意)
というスキルを自分の中で育て、実践するという選択

どちらも選ばない場合は、
「変わらなくていい」「現状維持」
という選択をしていて、

結局、現状が好き!であるということを自覚したほうがいい。

選んでいるのは、自分だと気づけば、少しは気が楽になる。

この現状が好きな理由ってね
自覚してないかもだけど、

このままのほうが都合がいい!ってこと。

ある人は、
その嫌な人たちの中で、自分がマシって思える。
自分がそこなら役立てるけど、それ以上は無理!
と思っている。
だから、その無理な自分を味わうくらいなら、
もっと凄そうなところに行けるかも・・・
という期待を捨てて、
この場で無難にやり過ごそう。

と思っていたりね。

ある人は、
なんだかんだ言っても思っても、
どうなるかわからない未来よりも
今の場所の方が予想できる分安心♪
だから、
無難でいいや!

って思っていたりね。

こんな風に
なんらかのメリットがあることに
気づけるといい。

そうしたら、
また自分の進みたい方向を選択し直せる。

で、結局、
自分を幸せにしたかったら、

無難な方でなく、
チャレンジする方向

上記1、2のどちらかの選択をするといい。

頭の中に、
好きな人や時間、場所を考える時間が増える人生。

ちょっとの勇気がいるけど、
ぜひ、選択の決断をしてほしいな〜

そもそも、きっとあなたは、

その嫌な人たちとは違うステキな人達と
もっと自分が心から喜ぶ世界を
楽しめる人なのよ!

それを、自分に許してほしい!

そして、
なんなら、
ほほなにあなたを応援させてくださいね~✨

Know me club主宰 吉兼ほほな