吉兼ほほなです。
いつもありがとうございます^^

先日、画像加工の講座に参加してから、
インスタグラムが楽しくなりました。

今まで、自分の気に入った写真を少し上げて、
放置したままになっていましたが、
ちょっと自分なりのアート心と想いをこめて、
やり始めています。

よかったら、
眺めてやってくださいm(__)m
https://www.instagram.com/hohona.y/

インスタなんて、
何が面白くてみんなやってるのかしら?

使い方もやり方もよくわからないし、
新しく何かを覚えるのも

ホント、面倒!!!

あまり勉強も好きじゃないし、
機械とか、PCとか、メカ的な操作を覚えるのが苦手な私、、、

だから、

新しい流行とか来ると、
ストレス感じていたんです、私^^;

FBも初めて登録して、1年くらいは、
使い方も分らず、
誰と友達になっていいのかわからず、

ずっと、離れ小島に住んでる感覚で、
何もできなかったんです。

インスタグラムも同じ。
とりあえず、たまに写真を上げてみたけど、
なんのためにやってるのか?
自分でもよくわからず、
最近は放置してたんですね~

でも、今は、
写真の簡単な加工方法を学んだので、

インスタに写真を加工してUPするのが楽しい!!!

自分でも想定外の自分に出会えました♪

ちょっとしたことで、
私たちは、変われるんですね~

(*^-^*)♪

ちょっとしたきっかけ…って、

ひょっとしたら、
直感で動くことで生まれることが多いなあ~

って、私は思うんです。

画像の講座を自宅サロンで開催することになったのも、
ふと思ったことを口にしたところから、
始まります。

「これ、私も習ってみたい♪」
と思ったら、すぐ、口に出したりして、
聞いちゃうんですよ。

「これ、私のところでやってくれませんか?」または、
「教えてくれませんか?」って。

次に、
「私ひとりでもいい?何人まで、だいじょうぶ?」
って、人数確認と金額を確認したら、
FBとかで、つぶやいてしまう。。。

参加者集めも、そんなに頑張りません!

だって、
『きっと必要なメンバーが揃う!』
って、無意識が信じてるから。

直感でやりたい!と思うことは、
無意識レベルで、サポートされているんです。

だから、
あれやこれや心配したり、悩む必要はありません。

どうせ最高最善が起こるんです!

自宅サロン開催の講座だけの話ではありません。

直感でやりたい!
と思ったこと、参加したイベント等は、

左脳が考える参加理由を超えて、

とても大事な要素や、
想定外のラッキーが、用意されています。

ひょっとすると、
その想定外のラッキーに、すぐ気づけないかもしれません。

でも、だいじょうぶ!

「これって時間の無駄」「嫌な人に会ってしまった。損した。」
のような
『自分にとって嬉しくない意味づけ』を自分で与えない限り、

後になって、
「ラッキーだったんだ」と気づけたり、
気づくための学びや証拠が見つかったりします。

左脳が作り出す世界にとどまらず、
直感が作り出す想定外の世界をプラスすると、
自分の世界がどんどん広がっていきますよ^^

想定外のラッキーを呼び込む方法は、

~ふと思う「やりたい」という直感をどれだけ行動に変えられるのか?~

です!

ところで、
私は、インスタをなんのために、やり始めたのでしょうか???

今の私は、

自分が自分のインスタをの写真を見たときに、
なんかキレイかも~♪
って、自分が喜ぶため!

が一番かな。

自分のが喜ぶためです^^;

次に

その自分の楽しみが、
ふと目に止めた人の心がふわっとゆるんだり、
何かの気づきになったら嬉しいな♪

というのもちょっと期待しています^^

 

いつでも、
最初に喜ぶのは、私自身であること!

それが、
今の私の、お気に入りスタイル です^^

吉兼ほほな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良かったら、インスタでもよろしく~(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー