こんにちわ。よしかねです^^
いつもありがとうございます。

夢の叶え方⑤になりました。

まだの方は、
 
『夢の叶え方~そもそもここから間違っていると叶わないよね~』
『夢の叶え方②~結局、○○を知らないとね~』
『夢の叶え方③~思考をどのように使うのか?』
『夢の叶え方④~発する○○を意図的に選ぼう!~』

から、どうぞ!↑

前回は、


この画像と共に、
『どうせ、うまくいく!』という言葉を
ご紹介しました!

ぜひ、声に出して、
この絵を見ながら、
「どうせ、うまくいく!」って、
発してくださいね!

なんか、そんな気がしてきました???

『どうせ、うまくいく!』が、

なんとなく信じられると、
安心感が増えますよね。

そして、

『どうせ、うまくいく!』という現実を引き寄せていくには、
注意したいことがあります。

それは、
『どうせ、うまくいく!』ことは決まっていても、
その手前には、
うまくいかないように感じる経験もある
ということ。

うまくいく過程の中には、
順調にいかないことも含まれ、

でも、その順調にいかない経験こそが、
うまくいく現実をサポートするとても大事な要素であることも
あるからなのです。

なので、
『どうせ、うまくいく!』
という世界の住人でいたいのであれば、

『うまくいっていない』証拠探しをして、
『やっぱりうまくいかないんだ!』
という思いの刷り込みを
し始めないことが大切になります。

結果を急がない
焦らないでください。

起こるに任せて、

『結局、うまくいく!』
ということを
信頼して、

今ここに意識を集中して、
目の前のことをひとうひとつ味わい、行動していく
ということをやっていくのですね。

『やっぱり、うまくいかない』
という言葉を発してしまうのは、
願いとは反対の呪文になってしまうということ。

それを知っていてもらうといいと思います。


なので、
『どうせ、うまくいく!』
のような信じたい言葉を発したのなら、

発しただけでも、効果があることを信頼して、
忘れてしまったほうがいいかもしれません。

夢って、描くけれども、

捕らわれない、
執着しない
ということも大事なんですね~

『どうせ、うまくいく!』んです。
結果を焦らずに、
今の自分に集中していましょう。

吉兼ほほな