こんにちわ!
自ら、フィクサーと言ってしまって、
フィクサーになれない ほほな です^^

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます♡

 

 

フィクサーって、なんだ?って話です。

フィクサーって、「黒幕」っていう意味だそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自ら、フィクサーって名乗って、表てに出してしまうと、
フィクサーでなくなっちゃうんですね~。

 

フィクサーと名乗る私の悩み?かもです^^;

 

フィクサーと名乗ってしまったので、
さんざん、仲間にいじられ、笑われました♪

 

ちなみに、笑いが起きるの大好きなので、
悪い気はしないどころか、楽しいです(^^♪

 

 

 

さて、この11月に

その大好きな仲間たちと、
1泊2日の沖縄のイベントをやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この沖縄イベントの企画を、
私のメンターであるthe answerの代表矢作と、仲間の松尾コーチと一緒に創り上げたのですね^^

 

 

ホント、散々笑って、いっぱい感動の涙を流して、
そして、たくさんの人と心がつながったイベントになりました。

 

 

詳しくは、矢作のブログに
フィクサー(ほほな)のことが書かれています。
http://t-answer.net/2018/11/20/18112001/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ブログ一部引用)

こちらも数回に渡る押し問答をへて、
結局、フィクサーの言うことを聞くことにしました。

「あー、もうしょうがない。
フィクサーがそこまでいうなら
そうしますよ!!
あー、めんどくさい・・・」

と最後に私が言いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のメンターである矢作は、

「あー、めんどくさい・・・」
って、言いながら(心で泣きながら)

 

私の願いを叶えてくれたんですね~

 

 

私がどんな黒幕だったのかが分かるかと思います^^

 

 

そして、そのワークショップに参加くださった方たちから、
まだ、変容し続けているお知らせが舞い込んできます。

 

 

ほんと、それらのうれしい報告に、

私も感謝しか生まれません!

 

 

ただ、好きなことを本気でやっただけなのに。。。

 

 

 

私の大好きな仲間たちも、

ただ、ありのままの自分でいて、
好きなことを本気でやっただけなんですね。

 

 

ブログの中で、矢作は、フィクサーである私をめっちゃほめてくれますが、

 

 

矢作の努力は、言い出しっぺの私に比べたら、
遥かに大変で、
ものすごいエネルギーとものすごい時間をかけています。

 

 

私から見たら、才能だらけの人に見えるのに(お互い違う才能なので、特にそう感じます)、

 

 

その類稀なる能力を持ってしても、
「私は、天才じゃないから、その分、時間をかけるの。」
と、

1泊2日の講座で話すことを、
本当に何度も何度も練習していた話を聴いて、

光輝いている人が、「ふつう」と思うレベルを知りました。

※特別と思ってないし、コツコツするのが、当たり前!って思ってるんですね。

 

 

ワークショップ全体のシュミレーションも、何十回も、
幾通りもイメージして、対策もたてていたらしく、

どんな状況の中でも、
最高のパフォーマンスができるよう、ものすごく緻密に計算されていました。

 

 

会場の準備、お天気、
スタッフやデモンストレーションをやってもらう人の人選、
参加者の人に起るかもしれないパターンの予測
自分の状態を最高に作っていく努力等々

そして、
ものすごく全体に心を配って、
(海にも感謝していたのだと思います。浜辺のクリーニングタイムも持っていました)

当日に臨んでくださっていたその在り方に
尊敬と感謝の想いで、いっぱいになります。

 

 

 

イベントが終わって、
最後の最後に二人でいろいろな話をしたのですが、

 

 

その中で
「想定外のことって、なんでしたか?」

と聞いたら、
「想定外のことはなかった!」
と言っていました。

 

 

それほどまでに、
たくさんのことをやり遂げたし、
誰よりも頑張ったんですね~

 

 

それなのに、
人に感謝しかしてないんですよ~

 

 

ヤバイ人ですね~(笑)

 

 

見せかけじゃなく、
ありのままで、そうなんで、
こっちも成長させられちゃいますよ。

 

 

だから、
現地スタッフ(計5名)も、
みんなありのままで、ずっと過ごしていましたね~
(1泊2日のイベントのため、3泊4日一緒に過ごしていました。)

 

 

その4日間、

何かしなくちゃいけない!とか、
こんなバカなことを言ったら、バカにされる・・・とか、
誰かの機嫌を気にするとか、全くないんですよ~

 

 

ただ、それぞれが、
このイベントを最高にしたい!という想いで、

 

 

できることを、できる人がやっていましたし、
自分のできることは、一生懸命やってましたね~。

 

 

で、見渡すと、
最高にバランスが取れていましたね。

 

 

誰も苦労したと思ってないし、
誰もジャッジしないし、言いたいことを言って、笑って、
(笑いたくない人は、笑わなくてよくて)

 

 

でも、
どんどんスムーズに事が運んでいく!

 

 

最高のチームワークでした^^

 

 

ほんと、誰ひとり欠けてもいけない、
最高のチームでした!

 

 

そんな仲間たちに、

フィクサー
フィクサー

と呼ばれて、

 

調子に乗って、
フィクサーほほなは、

今日も、
新しい企画をどんどん出しまくっています^^

 

 

黒幕でない黒幕?表幕?

なんのこっちゃ?よくわからない自分の肩書♪

 

しばらく、そのセルフイメージを楽しむ予定です。

 

 

フィクサーに人生を楽しく遊ばれたい方

良かったら、まず、
フィクサーと友達になってくださいね^^♪

 

人生を面白、おかしくプロデュースしますよ^^

 

吉兼ほほな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※Facebookの友達申請は、メッセージない方のは、原則スルーです。
お手数ですが、一言「ブログ読みました!」を添えてくださいね^^♪
「ブログ、ファンです♪」は、かなり喜びます♡